どblog

不定期更新かつ乱雑

9月

こんばんは。

いつの間にか9月も1/3が終わりですね。

 

今日はというと、また楽器を買いました。

 

 

今回購入したベースはこちら

 

f:id:greendoy:20170909235520p:plain

ESP Original Series -VIPER BASS-

 

に、カラーオーダーを施したものになります。

 

既製品との変更点

  • ボディカラー、リキッドメタルレッド
  • ネック裏、ヘッドも同じくリキッドメタルレッド

     f:id:greendoy:20170909235912p:plain ←リキッドメタルレッド 

  • ペグやブリッジ等、パーツカラーにゴールド
  • ピックガードはリキッドメタルを映えさせる様、クリア

 

結果として、既製品のVIPER BASSより10万近くお金が掛かってしまう事になってしまったのですが、自分専用モデルが出来ると思えば安いもんですね。(?)

 

 

 

 

前回はというと、

doi069.hateblo.jp

 

レイクランドの5弦ベースを買ってからまだ半年も経ってないのにまた、ね。

今回は仕方がなかったんです。どうしても、これじゃないとダメだったんです。

 

これに辿り着いた過程を話すと、8月の某日に某バンド(?)の武道館公演がありまして…

やっぱりベースっていいよね…って思うわけじゃないですか?

 

前回購入記事と似たような事書いてるから省きますが、やはり精神に異常をきたしてしまったので仕方ないのです。

 

次はアンプを買おうと思っています。 おわり。

 

 

 

 

 

 

8月のおわり。

こんばんは。気づけばもうあと数時間足らずで8月も終わりみたいです。

 

私の夏はジムと海外ドラマとオタクライブで終わりました。

 

8月半ば 関東での恒例飲み会があり、7人中5人がFGOのプレイヤーであった為に聖杯戦争が始まってしまったのですが…負けました。

 

ライブの感想 今年の夏に参加したライブは全部最高一生オタク!って感じだったので、また来年の夏も最高のライブに巡り会えることを期待してます。

 

別に夏じゃなくてもいいけど…

 

こんばんは。

いつもお世話になっております。

相変わらず記事のタイトルに華がない。センスのかけらもない。

 

金曜の夜中、前回の記事↓

doi069.hateblo.jp

 

こいつを書き終えて寝ようとしていたんだけどね、着信があってね…

 

「今何してんの?仕事?暇?10分でそっち行くわ!」

 

喧しい排気音と共に黒塗りの高級車が迎えに来て、拉致された。

 

ここは名古屋郊外の片田舎、ドンキにラウワンにシャコタンフルスモセダンに金髪スウェットキティサン野郎になんでもアリ。

 

車を走らせること約10分でフロントバンパーとリアバンパーが弾ける。

腹下からも聞いたことないような音するし、こういう車乗ってる人って凄いよね。

シャコタンのサスが抜けたセダンにフル乗車で田舎道は無理。

 

もうドライブやめようって事で結局、近所にある田舎特有の駐車場が無駄に広いコンビニで田舎特有の屯るスタイル。

 

AはチンピラでBはデブ、CはオタクでDが俺

 

唐突に書くの面倒になったのでもうやめます。

 

 

 

 

 

 

 

最近の話

こんばんは。最近はというとね、仕事がとても忙しい。

今に始まったことじゃないんだけどね~

 

ベース復帰して少し経ちましたが、やっと足元が完成しそうです。

結局、エフェクターボードは安くて良さげなRockBoardになりました。

 

仮組みですがこんな感じ。ちょっとそれっぽくない?

f:id:greendoy:20170701000642j:plain

 

それでね

 

先日、ドラムレッスンの申込をしました。

そんで今日、レッスン受けてきました!!ドコドン

 

今まで楽器をやるにしても、こうやってスクールに通ってやるって事が

一度も無かったのでちょっと緊張しました。

 

“山吹沙綾”モデル   のスティックを握りしめ、ロックがしたい、
真矢やyukihiro淳士みたいなカッコいいドラマーになりたいと啖呵を切り、
1時間みっちり基礎練習。

弦楽器と違って四肢を全て使うので慣れるまで結構しんどい。

脱力することが大事と言われたけど、まあ緊張するし慣れもクソもないので

変に疲れちゃったけどね、

 

今回でわかっちゃったんだ。

お金かけてプロに指導してもらうのが一番ラクに上達できるんだって…

 

ドラムのことなんてさっぱりだけど、楽しかったから続けたいなあ。

 

おわり。

 

 

 

お買い物の話。

こんばんは。初めに言っておくとね、僕は魔法(のカード)使いなんだ。

 

先月のベース購入に引き続き、今月は足元のアイテムを購入しました。

 

  • MXR / M237 DC BRICK
  • KORG / DT-10
  • tech21 / SANSAMP BASS DRIVER DI
  • EBS  / MULTI COMP
  • SPI / Crimson Sky

計 5点で65000円!やすい!

Crimson Sky以外は予算の都合により中古品です。

定価だと8万超えちゃいそうだし…

 

ベースの基本をおさえた、シンプルな構成で非常に良いね。

某ベーシストさんと同じ足元にしたかったけどスポンサー付きには敵わないので

ベードラと電源はちょっとだけ安いのにしました。

 

エミヤ的に言うと投影魔術のデメリットのランクダウン。

 

これだけじゃなくパッチケーブルとボードも揃えなきゃ使えないんだけど…
良いものばかり選ぶと流石にお財布厳しいので、できる範囲でやりたいね。

 

それにしてもCrimson Skyはカッコいいね。

f:id:greendoy:20170604012728j:plain

ドンキで売ってるお香みたいなデザインですき…

 

 

 

はい、それでね。仕事がクソ忙しくてマジ無理。

生まれて初めて夜13連続勤務なんだけど、朝日が死ぬほど眩しく感じる。

 

はやく休みになってほしいね😉

今日は

岐阜県でパワースポット巡りみたいなのをしました。

養老の滝は涼しかったです。おわり。

こんばんは。

お久しぶりです。GWからもう1週間ほど経ちますね。

 

私は連休中に某ガールズバンドアニメを視聴したせいで精神に異常をきたしました。

はとても素晴らしいです。アニメは…?

 

 

 

 

今日は仕事明けから映画館へ直行し、

GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2 を観に行きました。

 

みんな観ようね。

 

 

お昼からは名古屋へ。

 

明け方は雨が結構強かったからどんなもんかと思ってたけど、

思いの外降ってないどころか、止んでた。

 

1件目

ホビ◯テでスクコレを全部売却しました。+8k

思えば何でこれ買い漁ってたのかな?やる人いないよね?

 

SECのダイヤとSPの曜ちゃんが同じ値段だったのが悲しかった。

 

2件目

イシバシ楽器へ。タバコ吸って店を出た。

 

3件目

BIGBOSSへ。

 

今日はこのために名古屋へ来たと言っても過言ではない。

 以前、バンドを組んでいてベースを弾いていました。

某ガールズバンドアニメのOP曲のベースラインがどツボ過ぎて、弾きたい、弾かなくては、と衝動に駆られて…

 

 

 

f:id:greendoy:20170513215947j:plain

買っちゃいました(^o^)

 

いやーーーーやっぱ良いですよねベースって。

このモデルにしたのも訳があって、

L'Arc~en~Cielのtetsuyaさんと同じLAKLANDの5弦が実は前々からずっと欲しかったんです。

もうバンドリ関係ないですね。本人のものには程遠いですが大満足です。

りみりんのViperは流石にキツいですよね。パステルピンクのベース持った野郎とかオカマか?

 

どうせ買うんならと、あのベースみたくピックガードも加工して付けてもらうことにしました。デザインも同じ!良いですよね。

 

担当してくれた店員さんと音楽の趣味が似てて、なんだか久しぶりに長々とオタク以外の話ができてキラキラしちゃった…。

 

駄文失礼しました。今はとてもバンド活動したい気分です。

 

おわり