どblog

不定期更新かつ乱雑

沼津旅行、あわしまマリンパーク

9/2、朝5時半出発で静岡県沼津へ行ってきました。

名古屋郊外から約4時間、片道250キロ超。

 

まずは「あわしまマリンパーク」入園料1800円(船の往復代込み)

淡島や淡島ホテルまではこの船で行きます。

 

淡島から

f:id:greendoy:20160903232734j:plain

ラブライブサンシャインのラッピング船、右奥に見えるのが淡島ホテルです。

 

船着場の桟橋からイルカが見えます。🐬

 

f:id:greendoy:20160903233634j:plain

 

 

 

入園して西へまっすぐ進むと「カエル館」に着きます。

 

f:id:greendoy:20160903233950j:plain

(ダイビングショップでは)ないです。

 

このカエル館なんと展示しているカエルの種類が日本一だそうです。

 

f:id:greendoy:20160903234444j:plainf:id:greendoy:20160903234440j:plain

 

ちょっと可愛くないですか?

 

 

カエル館を出るとデッキにはボンベが、

f:id:greendoy:20160903234627j:plain

         (カナン)

 

 

 

幸いにも天候に恵まれ、

f:id:greendoy:20160903235322j:plain

島からの景色はかなり良いものでした。

 

海の透明度もすごいです。

 

f:id:greendoy:20160904000045j:plain

 

 

また西へ進むとペンギンのプールがあり、また西へ行くと、

淡島神社の入り口に着きます。

 

f:id:greendoy:20160903235948j:plain

 

ここから階段を登るのですが、これがかなりキツい。

 

アニメのキャラを真似て走ろうもんならば即息切れ間違いなしですね…。

 

f:id:greendoy:20160904000413j:plain

 

頑張りました。

 

 

f:id:greendoy:20160904000602j:plain

 

山頂です。標高130mちょっと。ここまで来たら景色もいいんだろうな~と

思いつつ見回したが木々に囲まれているため全然見えませんでした。残念。

 

今回はここまで。