どblog

不定期更新かつ乱雑

最近の話

こんばんは。最近はというとね、仕事がとても忙しい。

今に始まったことじゃないんだけどね~

 

ベース復帰して少し経ちましたが、やっと足元が完成しそうです。

結局、エフェクターボードは安くて良さげなRockBoardになりました。

 

仮組みですがこんな感じ。ちょっとそれっぽくない?

f:id:greendoy:20170701000642j:plain

 

それでね

 

先日、ドラムレッスンの申込をしました。

そんで今日、レッスン受けてきました!!ドコドン

 

今まで楽器をやるにしても、こうやってスクールに通ってやるって事が

一度も無かったのでちょっと緊張しました。

 

“山吹沙綾”モデル   のスティックを握りしめ、ロックがしたい、
真矢やyukihiro淳士みたいなカッコいいドラマーになりたいと啖呵を切り、
1時間みっちり基礎練習。

弦楽器と違って四肢を全て使うので慣れるまで結構しんどい。

脱力することが大事と言われたけど、まあ緊張するし慣れもクソもないので

変に疲れちゃったけどね、

 

今回でわかっちゃったんだ。

お金かけてプロに指導してもらうのが一番ラクに上達できるんだって…

 

ドラムのことなんてさっぱりだけど、楽しかったから続けたいなあ。

 

おわり。